・たいした家系でも無いのにね

今日は、お盆の送り火!!
死んだ嫁さんは帰ってこなかった感じ。
まぁ、お墓も無いし、骨壺はまだ私が持ってるからね。
岡山に帰った時、平井家の墓に入れてもらう予定
だったけど老母に拒否された。
老母に、長男以外は(私は三男)墓に入れない!と。
それでも老母に孝養を尽くせば考えが変わるのではと
約4年、老母の介護を頑張ったけどダメだったよ。
そんな失意の中、去年の夏でもう老母の介護を止めた。
それでもまだ私が岡山にいるのは老母が死んだ後、
長兄に嫁さんを墓に入れてもらう最後のお願いのためだ。
そうしないと私が死ぬまで嫁さんは一人ぼっちの墓に、
私が死んだら誰もお墓参りにこないからね。